ページタイトル

ヘルスケア産業推進企業、団体認定事業

ヘルスケア分野の企業や団体、企業内でのヘルスケア事業部にこれからのヘルスケア産業の発展に寄与すると当財団が認める企業、団体へ財団認定「ヘルスケア産業推進企業」又は、「ヘルスケア産業推進団体」の称号と認定マークの使用を許可する。
当財団とともにヘルスケア産業の推進、発展に尽力し将来の輝かしい産業イノベーションを宣誓するものとして、当財団を賛助することで財団として各企業や団体の事業後援等を行う。
具体的な内容につきましては、「各認定事業について」をご覧下さい。

ヘルスケア産業推進寄与講座等及び、資格の財団認定及び後援事業

当事業は、ヘルスケア産業に資する人材を育成するため、ヘルスケアに関する講座及びその講座に関連する資格について、当財団の審査委員が審査基準に基づき審査し、認定を行う事業です。
具体的な内容につきましては、「各認定事業について」をご覧ください。

▲ Page Top

ヘルスケア産業普及啓発事業

当事業は、ヘルスケア産業の普及啓発のため、ホームページ等を通じてヘルスケア産業に関する情報提供を行うとともに、ヘルスケアに関する正しい知識・情報の普及のため、講演会、シンポジウム等の各種普及啓発活動を行う事業です。
ヘルスケア産業に関する情報提供及び講演会・シンポジウム等の開催予定につきましては、随時「財団からのお知らせ」に公表いたします。

ヘルスケア産業推進財団開発認定講座及び資格事業

当事業は、当財団が独自にヘルスケア産業に寄与する講座や認定資格を独自に開発します。
特別委員会を設け、開発講座及び認定資格運営を直接、当財団が行うものです。

▲ Page Top

ヘルスケア研究助成事業

当事業は、ヘルスケア産業の研究を推進するため、ヘルスケア分野の研究に対して助成を行う事業です。
各年度において実施予定の助成内容につきましては、随時「財団からのお知らせ」に公表いたします。

▲ Page Top